アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日まで そして明日から
ブログ紹介
「-SaTiS-」⇒学生時代からのトリオでオリジナル楽曲制作。
1973年12月14日 赤坂レコーディングスタジオにて
東芝テープレコーダーTV・CM SONG 「そよ風」
https://www.youtube.com/channel/UCWBHII4eLrOcJ_pdlJJzOfw/videos?view=0&shelf_id=8&sort=dd
*CD「過ぎ去りし日々♪」
https://www.youtube.com/watch?v=BytV_LoeQQQ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
OIST(沖縄科学技術大学院大学)
OIST(沖縄科学技術大学院大学) 東京目黒出身同窓橘さん(経営学部卒)の勤務環境が素晴らしい。 定年退職後移住ライフワーク、人生の集大成でしょうか。 ここは一般見学が出来ます、見晴らし良いカフェ☕️もあるし、 切り口変えた沖縄観光で心身ほぐしはいかがでしょう٩( ᐛ )و  研究室では、サンゴやアコヤガイのゲノム解読、 特にもずく、海ぶどうのゲノム解読はドーパミン出ますよー アナドレナイ程アドレナリン出ますよー(笑) 海ぶどうをあてに泡盛飲んでうんち... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 16:17
沖縄校友会20年ぶりの再開について
沖縄校友会20年ぶりの再開について 先程、郵便受けに学校から定期便情報誌が届きました。 6ページにROKラジオ沖縄の森田社長が掲載されてました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 16:10
雨 FACE 3
雨 FACE 3 沖縄ブロックからバトン渡され、 空眺めの模様眺めなり。 「雨バージョンFACE3 ハートが土砂降り♪」 (DEMO)SaTiSオリジナル「NO REPLY♪」 /Produced by SaTiS  作詞Shuntaro 作曲Tsuyoshi Video nubus.  (SaTiS songs copy prohibited 著作権) CD/過ぎ去りし日々・忘れないで(JASRAC) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/21 18:38
「母の命日」
「母の命日」 「そうだ、あなたに感謝しよう♪」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 12:25
雨 FACE 2
雨 FACE 2 (DEMO)SaTiSオリジナル「待ちわびて♪」 /Produced by SaTiS  作詞Shuntaro 作曲Tsuyoshi Video nubus.  (SaTiS songs copy prohibited 著作権) CD/過ぎ去りし日々・忘れないで(JASRAC) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 18:03
雨 FACE 1
雨 FACE 1 サントラ風に♪ (DEMO)SaTiSオリジナル 「ソーロングッバイ♪」 /Produced by SaTiS  作詞Shuntaro 作曲Tsuyoshi Video nubus.  (SaTiS songs copy prohibited 著作権) CD/過ぎ去りし日々・忘れないで(JASRAC) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 17:56
時間ですよー(^^♪
時間ですよー(^^♪ 「これと言った話題もありませんが・・」という番組タイトルだったら 即打ちきりです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/05 12:11
ラジオ沖縄
ラジオ沖縄 SaTiS曲のお礼行脚にチョいと寄ったら、 おやおやラジオ沖縄森田社長さすが青学落研。 三遊亭 圓楽師匠のお弟子さん 粋な計らいテンポもナイス! 今後もどうぞよしだに、じゃなかったよしなに(^^♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 19:54
「晴れ時々曇り所により雨」
「晴れ時々曇り所により雨」 今朝8時半ごろプールに出かけようと車を出したら、道なりにパラソルやクーラーボックス抱えて楽しそうに歩いている家族連れが列をなしてたので何事かと思ったら小学校の運動会だった。 運動会は栗同様てっきり9月や秋の季語だと思ってたが、様変わりしたモノだ。 ともあれスカッ晴れで良かったんじゃない(^<^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 12:13
「イタレリーツクセリーサンクスアニバーサリー♪」
「イタレリーツクセリーサンクスアニバーサリー♪」 先日、港区のライブレストラン青山での 新曲発表会の記念でレコード会社様より、 まずいろんなものが贈られてきました。 SaTiS「過ぎ去りし日々」を 司会者が「シャンソンの再会のような素晴らしい曲」 と言っていただき、 関係者各位のご尽力に感謝申し上げます。 (一言) シャンソン「再会」では女性がおしゃべりになります。 「過ぎ去りし日々」では女性が無口になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/17 21:13
ロスに住んでる孫がNBAとCMスポンサー契約でビックリ仰天!
ロスに住んでる孫がNBAとCMスポンサー契約でビックリ仰天! スケボーからバック転をしているアクロバティックな男の子がロスに住んでるSATIS/Tfamilyの孫です。 NBAとCMスポンサー契約を。 まだ子供で数秒しか流れないのに、あらビックリ契約書の山。 音楽関係で40&#12316;60ページ、 映画に至っては250ページくらいの契約書になると弁護士が言ってるそうです。 アメリカは訴訟社会だからかな? 孫も孫だけど、そっちがもっとびっくりでした! トリニティー君怪我しないように(●^o^●) https://twitter.com/n... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 10:52
星川映美子ディナーショー♪(ライブ青山にて)
星川映美子ディナーショー♪(ライブ青山にて) 先程から始まりました♪ CD発表会 すごく沢山いらっしゃってます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/10 18:11
「新年度入社入学シーズン」
「新年度入社入学シーズン」 こと入学はオリエンテーション&履修ガイダンス、そして部活勧誘と 新入生には心地よい緊張でしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/03 21:06
「過ぎ去りし日々♪」
「過ぎ去りし日々♪」 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 10:58
SaTiSオリジナルソング「過ぎ去りし日々♪」 CD発売のお知らせです♪
SaTiSオリジナルソング「過ぎ去りし日々♪」 CD発売のお知らせです♪ A面 「過ぎ去りし日々♪」SaTiSオリジナル曲  (作詞:吉田俊太郎 作曲:岡野 剛) この曲は淡い想いを綴った同窓会風songになっています。 グループSaTiS(吉田・岡野・荒川) オリジナル現在約70曲中の1曲です。 B面 「忘れないで♪」アジアの歌姫テレサテン曲 (作詞:荒木とよひさ 作曲:三木たかし) この曲はテレサが亡くなる前日に出来あがった幻の名曲です。 日本でレコーディング予定だったテレサテンさんがタイで逝去されお蔵入りでした。 三木たかし氏がテレサ墓前で... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 10:54
日常
日常 懐と体に親切な水遊び(真面目な方)が4月から 西部ガス→西鉄グループにオーナーチェンジと係りが言ってた。 あれだけ広い空間水光熱費も冷暖房の負担は大きいんだろうか、 幼児から一般までの水泳教室が増えてるのはしょうがないんだろう。 だけど幼児、低学年教室がほぼ毎日だとどうしても水質が。 仕事で昔、保育園や幼稚園を外商してたあの頃 (午睡園児)の匂いほのかに思い出す・・か(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 12:24
いつか晴れたら♪
いつか晴れたら♪ 「ヒトツキ終わった、早いな〜」  そう感じない人もいるだろう。 ジャネの法則ってのがあるらしい。 1年は年齢の時速で駆けると。 ほんまに?ムシロ気にし始めてからそう思うんジャネ? 人生の半分は19歳ですでに終わってるって とてもジャネンな事も言ってるよこの人。 そうなら残りは好きな事やるしかないでしょ、 達観だよタッカーン! そう、人生は深く考えるには短スギール。 ♪「おいらにはもうなーんも残ってないわ・・とほほ」 「ヌァにヲいってんだ!あるじゃないか、 空と大地と美味し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 16:41
当たり前ですが、まだ冬です。
当たり前ですが、まだ冬です。 寒くて我慢できず、つい貼ってしまいました(笑) テーマは葛藤です! https://drive.google.com/file/d/0B4fTP65cs7-oMEp0aVBVdzI4LTg/view?usp=sharing ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/27 15:44
春夏物展示会
春夏物展示会 店休日は概ねメーカー周り→昼ごはん→プール。 氷点下の一番寒い時期に 綺麗な色目見ればアリトル体感上がってきます。 しかーし泳いだ後に体重計乗ったら クレ55なんたらピッタシになっていた、2週前より1キロオーバーだ。 セールも一段落し、店で座りっ放し動かないからなー 色めく街は端境期・・んいいね、これ次曲のタイトルしようかな♪ んなこと言ってないで 次月伝で春もの入荷するしボチボチ2月販促考えんといかんちゃないとー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 09:48
United States Obama rica→Divided States of America
United States Obama rica→Divided States of America 「United States Obama rica→Divided States of America」  分断するアメリカ トランプスピーチは目障りな手の動きを なるべく見ないようにして聴くべし。 メラニア夫人(First lady) 長女イヴァンカ(Urban lady)等 経済性ファミリーも重要ポジション。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 15:35
センター試験
センター試験 つくづく思う、9月にやれば。 寒さに弱いから昔も大変だったけど、 気象条件や汚染、生活環境はだいぶ変わってきてるからね。 https://news.biglobe.ne.jp/dome…/…/jj_170114_1957604871.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 21:04
日本年金機構に聞こうっと!
日本年金機構に聞こうっと! 「いろは」の3文字事業主登録表記にどうも合点いかなく、 何十年たっても未だに覚える気がしません。 なんでも戦時中1942年に決めたことだそうですね。 これって大本営みたいな唯一絶対を続けているって事ですか? そろそろ50音に替えていただけませんかね。 そう思ってる事業主さん結構いらっしゃるのでは? あんなんとか、こんなんとか? https://www.buzzfeed.com/kensukeseya/iroha-aiueo… https://twitter.com/jcast_n... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 17:19
「黄昏(誰そ彼)のコリドー通り♪」
「黄昏(誰そ彼)のコリドー通り♪」 本格的な寒さはこれからです、体調を崩さないように油断禁物。 コート、ストールマフラー、ニット、ワイドパンツ・・ そして暖かい梅春物も50%OFF~揃ってます。 これからのちょっとしたお出かけにいかがでしょうか。 +αの着こなしで新しい自分を発見しましょう! (有限会社アクアリゾートクラブ) (DEMO)STSオリジナル「黄昏(誰そ彼)のコリドー通り♪」  /Produced by STS   作詞 Shuntaro  作曲 Tsuyoshi  Video nubus. *「... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 18:02
「3連覇」&「駅伝3冠」
「3連覇」&「駅伝3冠」 STSオリジナル「旅人は Front runner 」 /Produced by STS 作詞 Shuntaro  作曲 Tsuyoshi  Video nubus ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 17:56
箱根駅伝
箱根駅伝 お店は今日までは早めに閉めようと思ってましたが、 夕方に初詣帰りのお客様がダブって見えたので思いのほか忙しく、 その後バタバタと我々も近場に初詣に行き、 スーパー寄って慌ててカレーを作って食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 20:42
おせち
おせち 今日から仕事(初売り)です、箱根駅伝も気になりますが。 でも店は早めに締めて昨日のひたすらTV見ながらだらだらおせちのつけを アクシオンで落としてきます。 ナニゲに食ってたらニシンと鮭の2種類ですよと突っ込まれた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 11:44
新年明けましておめでとうございます。
新年明けましておめでとうございます。 新年明けましておめでとうございます。 恙ない1年でありますように。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 17:51
「Midnight cruising♪」
「Midnight cruising♪」 明日はカウントダウン、恋人たちのミッドナイトクルージングは安全運転で♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/30 19:32
「ズワイノフ・カニスキー」
「ズワイノフ・カニスキー」 「同情するならカネをくれ!」って叫んでたドラマが昔あったけど、 はたして貰った金でカニは喰ったのかな?カネをくれ、カニ送れ、カニを食え・・ 何でもいいが、それにしても年末食材割高だねー(蟹含) ロシア輸入たって北方のあの辺はデンジャラスボーダーだからむしろ逆輸入ぽいけどね。 かに漁師にズワイノフカニスキーなんておやっさんいたりして。 カニチッリとかイタリア人はさすがに無理かに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 22:15
「移ろい♪Transitoire」
「移ろい♪Transitoire」 https://drive.google.com/file/d/0BzvHpWjPWnNOQjU2YWl6SDJJOUE/view?usp=sharing ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 11:54
「100年先まで」
「100年先まで」 友人に勧められたFBが今日でまる2年に。 (本日のトピックス) 生業アパレルは12月商戦真っ只中ですが、 博多はさほど寒くなく複雑なり。 アウターコート類ロングダウン系はほぼ横ばい、 厚手コーディガン系とライナー取り外しトレンチ系&ブルゾンが 梅春まで引っ張れるので好評のよう。 ボトムパンツはティパード派と ガウチョならぬワイドパンツ派拮抗が傾向! デニムはボーイフレンドが根強く模様眺め。 等と言いつつ本日も7時でしめるなり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/08 18:49
「ネイビーブルー」
「ネイビーブルー」 「せんたく・・・の自由がなくなる日本」 12月から衣類の洗濯表示が変更されました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000008-bcn-prod なんと40年ぶりに22種類→41種類に。 海外取引増加で表示切り替えが課題だったので国際規格にと言うが ファストファッション外資系チェーン店が幅を利かせてる昨今 なにを今頃統一?むしろ遅すぎちゃうか、みたいなー(笑)! 生産者メーカーから消費者への橋渡しをやってる我々からすれば ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 15:55
「にん君ときん坊とヴェジタちゃん♪」
「にん君ときん坊とヴェジタちゃん♪」 11月29日は「お肉の日」だった。 個人的には「服の日」にしたいけど・・ 年内割引しまっせ、いらっしゃい!(笑) ともあれ月末支払日、銀行寄ってスーパー買いだし、 魚も良いけどお肉も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 21:37
「新宿伊勢丹本店」
「新宿伊勢丹本店」 この写真見てつい思い出しました。 新宿伊勢丹と言えば昔は飛ぶ鳥を落とす勢いと言うか、 そいつを焼き鳥にして喰っちゃうくらい暴走してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 16:51
「万事塞翁が馬、店舗改装SALE」
「万事塞翁が馬、店舗改装SALE」 先日雨降る早朝7時、某大手運送会社トラックが店舗看板に突っ込み破壊! オーマイガー! ドライバーさん魔がさしたのか、現場に留まらず そのまま発進なさったので、こっちは慌ててパジャマとスリッパで傘も持たずに 県道≒400m必死に追いかけナンバー写真撮リーノ、 即会社に電話しーノで、加害者側保険屋通しての工事Aと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/25 09:31
「ムッシュサーモンムニエル氏がおいでなすった永い夜」
「ムッシュサーモンムニエル氏がおいでなすった永い夜」 *世の中で2つの「語源」がわかりません。 ひとつは11月22日が「いい夫婦の日」という語源は? そしてもう一つ    「語源」の語源は? https://www.youtube.com/watch?v=-BakWVXHSug STSオリジナル 「ムッシュサーモンムニエル氏がおいでなすった永い夜」  作詞Shuntaro 作曲Tsuyoshi Web Shingo (曲解説) フランス帰りの奥様はスカボローフェア♪を聴きながら (パセリ・セージ・ローズマリー&タイム♪) 旦那の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/24 20:47
「葡萄畑でつかまえて」
「葡萄畑でつかまえて」 「ゴジョレンデノーモ シルブプレ♪」 ボジョレーヌーボー、御常連で飲もう、街1番のバルで! 今年はあまり目立ったニュースがないけどやや下火? 因みにイブのケーキ同様 その日に限って飲んだためしはないです。 STSオリジナル 「葡萄畑で捕まえて♪」 作詞 shuntaro 作曲 tsuyoshi 女「ほんとは夢なんか見てないんでしょ」  「悪いけど私、商売なんてしたくないのよ・・」 男「ん〜プロポーズって難しいなー^^♪」 夢と現実の世界・・ちょっぴり懐かしいサウンドです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 20:13
「博多駅前地下鉄工事、道路陥没!」 
「博多駅前地下鉄工事、道路陥没!」  速攻でインフラ復旧大丈夫でしょうか? 明日には通れるみたいですが。 たった3日で埋まったからって褒められることじゃないけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 15:16
STS J-pop hour
STS J-pop hour (demo)Weekend Love_part1+2(Short ver.) produced by STS 楽曲「Weekend Love」バージョンTとUのデモショートバージョンです。 曲紹介文 都会で暮らす見知らぬ男女をクール&ドライに描いた大人の夜遊び物語。 彼女に電話が通じない男(ナイトストレンジャー)を女が第6感で察してる。 その夜は男は女が気になって帰ろうとしない微妙な距離感。 そして近づき氷が解けるまで踊ったら夜の巷に二人は消えてった 真夜中の都会のジャングルを縫う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/16 19:58
「Forever Beatles / produced by STS」
「Forever Beatles / produced by STS」 BEATLES 「EIGHT DAYS A WEEK 」上映に合わせて、 オリジナル曲を貼ってみました、お耳汚しですが♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 10:23
秋の感謝祭
秋の感謝祭 展示会にて、9末〜10月商品アイテムです。 今年の秋はテラコッタ・カーキ・バーガンディー系です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 15:35
「え?」
「え?」 「絶対に負けられない闘い」に負けましたので しょがないから当店もやります! 「絶対に負けるキャンペーン!」 「負ける!さらにおまけを差し上げる」でいかがでしょうか! 初秋物新作はプロパーでお願いしたいところですが、 9月は端境期残暑厳しい故、 1部商品は頑張ってまけさせていただきます! 折しも「絶対負けられない闘い」 小社は消費者目線で頑張ります。 ご来店をお待ちしてます♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/02 11:59
「かみさんの両親と食事会」
「かみさんの両親と食事会」 80代後半で足腰弱ってきたので連れ出すなら今のうち。 眼鏡(リーディンググラス)5個入れても・・ 総重量は5人で260sあるかな〜(^^♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/31 15:02
晩夏来たりなば、台風も
晩夏来たりなば、台風も 「♪まいにちー まいにちー ぼくらはてっぱんのー うえでやかれて いやになっちゃうくらい暑くて大変ですがいかがお過ごしでしょうか?」とブレスなしで一気にしゃべった時点ですでに酸欠。 朝から晩までTVが異常なテンションでオリンピックばかり、 他の情報も掘り下げて欲しいのに、 何故に何処も同じ方向ばっかり向くのかな、 メディアがエスカレートすればするほどつい有らぬことを勘ぐってしまいたくなる暑い日々なり・・なう、ってんですかきょうび(笑) https://www.youtube.com/w... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 21:20
「さすが錦織、なるほど五輪書」
錦織の宮本武蔵流戦術? 3セット前の休憩に遅れて出てきた・・巌流島の宮本武蔵。 12分のトイレブレイクで遅苛立つナダルは佐々木小次郎。 ナダルよりメダル。 https://historia.work/nishigoririo/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 12:56
「空蝉が鳴く頃」
「空蝉が鳴く頃」 (お盆に数年前書いたことを思いだし抜粋してみました) 母親が他界して、早数年が駆け抜けていった。 思えば病室でまだ少しおしゃべりが出来る早春の頃、 白い壁にかけた花のカレンダーを指さしては早くめくって!と幾度となく催促していた。 「あーじゃあそうしよか♪」とめくるふりを数回しているうちに、 母親は次第に下あごが無気力になり、食事の飲み込みも上手に出来ず、誤嚥が危ぶまれてきた。 もはや衰えと運命を悟ってか、ぼーっと遠くを眺めるしぐさが多くなり、 徐々に焦点が合わなくなっていった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 08:54
水泳とは
水泳とは 朝一で行ってるいつものプールに 先日からこんなのがロビーに貼ってありました。 そう言えば久留米柳川方面からも随分昔から スクールマイクロバスがよく来てたし、 50の方で練習してたんですね。 水泳でメダルが取れるのは虚栄心じゃなくて 競泳心が強いからってのがよーくわかった!(^^♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/14 12:17
PARCO
PARCO パルコと言えば池袋の印象が強い。 当時の勢いはまさに聖地そのもの。 ひと駅隣でアパレルチェーン雇われ店長だった頃取引先メーカー仲間から美味しい情報を沢山聞かされました。 まさに飛ぶ鳥を落とす勢い、いやいやそれを焼き鳥にして喰っちまうくらい凄まじかった(笑) 神戸のブティックゲイムさんとかもあったっけ? ブティック最盛期。 生業目線もさることながら、 ビジュアルの感性が鋭くて特に石岡瑛子さんのポスターなんかは盗難にあったみたいですね、いえ僕ではありませんけど・・ まさにタイムレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 21:07
「人類は麺類」
「人類は麺類」 こうも熱いと昼はざるそばやそーめんで ちゃちゃっとやれば喉もスコブル喜んでるようだけど 冷たいものばかりだとクールになりすぎて徐々に調子が悪くなるから たまには暖かい蕎麦も食べた方がよいだろう。 人類は麺類だ、と言ってはばからない僕は 鳥南蕎麦が好きで良く食べる。 と言う訳で、垂涎の愚作一首 「かほりたつ つゆにたゆたう 白葱の   衣(きぬ)は着ぬとて 麺とたわむる」  衣を付けて揚げた海老よりシンプルで お出汁の中で色白葱がしゃんと背筋を伸ばして整列している その様... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 22:25
「梅雨明けは海辺のカフェか!」
「梅雨明けは海辺のカフェか!」 「梅雨も明けたし、海辺の風を感じたいわ♪」と突然かみさんが、 洒落たことぬかすもんだから 「何言ってんだ、たまの休みおいらプールだよっ!」 と見得を切りじゃんけん3回勝負で結果勝ったもんだから シメシメとばかり、 とりあえずスーパーで食材調達して帰ってたら なんだか車内が段々暑苦しくなってきたので 「あーやっぱ海でも行くかな〜♪」とつい口が滑ってしまった。 ナニゲに北へ向かえば玄界灘があって 海辺のカフカならぬ海辺のカフェか?で 酸味の強―い珈琲2杯目ぐらいで、 やたら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 15:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

今日まで そして明日から/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる